HAPPY ENDING

私の日記です

2018年6月18日月曜日

また日常だ。スーパー、図書館へ。Twitterで誰かが褒めてたエッセイを読んでみたけど私には合わなかった。

食べきれなくて冷凍してあった食パンを焼いたら、冷凍してない食パンのトーストよりもカリッとして美味しかった。たまたまなのかな。

夕ご飯は、豚しゃぶ、ごぼうの醤油煮、ゆで卵、トマト、長ネギと豆腐の味噌汁。

疎遠になっている高校時代の友達から突然カードが届いて、結婚祝いを送ったと書いてあった。ありがたいけど今更〜。社交辞令じゃなかったのか。

彼女、私のことどう思ってるのかよくわからないんだよな〜。たまに急に連絡がくる→会おうという流れになる→日程を決めようとするとフェードアウトされる、みたいな感じが何度か続いていて、もう何年も会ってないし。結婚祝いを贈ると言ってくれてからもう1年以上経ってるし。「会いたい」も「お祝い贈る」っていう言葉も、正直、社交辞令として捉えていた。