HAPPY ENDING

私の日記です

2018年7月8日日曜日

夫は急遽仕事へ。私はお昼まで寝た。

スーパーは営業していたものの、野菜とお肉が品薄。クリーニングは臨時休業だった。

天気は良くて、私はまったく普段と変わらない時間を過ごしているのに、市内にはまだ避難している人がいる。すぐ近くの市でも大変な事態になっている。信じられないような気持ち。

心配して連絡をくれた友達とLINEをしていたら、もしかしたら彼女は私が思う以上に私のことを大切に思ってくれているのかもしれないと思えてきてすごく嬉しくなってしまった。変わってしまったと思い込んで彼女に対して身構えるような気持ちでいたので、気軽に連絡できずにいた。私はいつもそう。こちらから拒んで疎遠にしてしまう。もうそういうのはやめたい。赤ちゃんの写真を見せてもらったり、名前を教えてもらったりした。愛に溢れていて涙が出た。

夫のリクエストで夕ご飯は麻婆豆腐。玉ねぎと油揚げのお味噌汁。

夫は明日からかなり忙しくなるみたい。朝も早くなる。昼まで寝ていたので夜なかなか寝付けなかった。まだ少し臭い。