HAPPY ENDING

私の日記です

2018年7月10日火曜日

夫の仕事が忙しく、出勤時間が早まった上に早帰りは遅くなっている。私は夫の生活に合わせて動けば良いだけなんだけど、いつものペースが乱されてなんだか疲れ気味。自分へのご褒美と言い聞かせて、カフェでお昼を食べちゃった。たった850円なのに罪悪感。でも美味しかったし気分転換になったからいいよね。

図書館で読書。というか、柴田元幸「翻訳教室」の課題文を訳してから答え合わせをしながら読んでいる。そもそも語彙力がないから超時間がかかる。しかもニュアンスまで理解できるわけない。でもトライしている。

あと、暇すぎてNetflixで映画「待ちきれなくて」を英語字幕で見た。まえに一度見たことがあるし、好きな映画なので。いいね〜青春。

いつもなら夕方6時には帰宅する夫、最近は9時を過ぎる。なので私は夕方以降もかなり時間を持て余す。

この前なぜか突然とあるラーメン屋さんでお昼を食べた情景が頭をよぎって、よくよく思い出してみるとそれは10年くらい前に休日出勤したときの思い出だった。場所がよく思い出せなくてモヤモヤしていたのだけど、今日、暇を持て余してたまたまつけたテレビにそのお店が映っていた。すごくない?シンクロニシティってやつかい。

夜ご飯はたらこパスタ。少ししょっぱかったかな。あとマンゴー。マンゴー美味しいけど粉っぽい味がする。

私は最近お酒が進む。夫よりも飲んでしまう。