HAPPY ENDING

私の日記です

2018年7月12日木曜日

午前中はソファで寝ていた。怖い夢を見た。家に虫が出て夫に助けを求めようとするのに声が出ない夢だった。

午後、図書館に行こうかと思ったけどやめた。行ったらきっとカフェにも寄ってコーヒー飲んじゃうと思ったから。400円使うのが嫌だったから。

家でコーヒーを淹れてまた翻訳教室。すごい疲れる。でもやる。

夕方、CHAIライブ配信を見た。それぞれが、目が小さいとか顔がでかいとか自分のコンプレックスを表明してからN.E.O.をやったの、涙出ちゃったな〜。誰かのコンプレックスについて、それはネオかわいいだよ!みたいに言ってあげることはまあ簡単だけど、自分のコンプレックスを口に出すことって勇気が必要だもんな〜。自分が若い頃にCHAIがいたら、すごく勇気付けられただろうな〜。

夫は今日もやや遅めの帰宅。夜ご飯は茄子とひき肉のトマト煮、昨日の残りの蒸し鶏、昨日の残りのお味噌汁。

タキシードのライブに行った人の感想をツイッターやインスタで検索して、落ち込んだ。行きたかった!!行けなかったことが取り返しのつかないことみたいな気がしてきて、泣きそうになった。

夫は週末1日しか休めないみたい。その1日はとにかくゆっくり横になったりして休みたいとのこと。当たり前だよね。てことは週末も私は一人で時間を過ごさなくてはならないのか…。

夫の大変さに比べたら私なんて自由で楽な毎日なんだけど、私には夫以外に話す相手も遊ぶ相手もいないので、夫が忙しいと私は孤独な感じがする。何もない田舎で、これ以上どうやって時間を潰せばいいんだろう。

夫が定時で帰ってきて土日は必ず休みなら、週5日8時から18時までを一人で過ごせばいい。それなら何とか大丈夫。でも、それ以上一人で過ごすのはキツイよー。しかも今は交通が遮断されているのでこの町を出ることもできない。図書館とカフェ、本当にそれしかない。考えれば考えるほど閉塞感すごくて呼吸困難になりそう!