HAPPY ENDING

私の日記です

2018年7月13日金曜日

夢の中で丸ノ内線の終電に乗ろうと必死で走っていた。進んだ通路が途中で閉ざされていて引き返したり、たとえ間に合ったとしても満員で乗れないだろうと諦めかけたりしていた。

猛烈な暑さ。日中は図書館とカフェをはしごして読書をした。15時前になるとお腹が空いて、狂おしいほどにこってりしたものが食べたくなった。ダイエットとか気にせずに丼ものとかガーッと食べたかった。でも食べたいなら自分で作るしかない。1人で入れるようなお店無いし!そもそも歩いて行ける範囲にお店ほとんどないし!でも面倒だから自分で作るのも嫌だし!食べたいものを食べたい時に食べることすらできないなんて不自由すぎる。何が食べたいのかもわからないけど。なんかソースがかかってるみたいな、揚げ物みたいな、親子丼でもいいけど、ご飯もどっさりで、おいしいやつ。お好み焼きでもいいし。本当に狂おしい気持ちで帰宅して、冷蔵庫から卵と賞味期限切れのソーセージを取り出して焼いて、チーズトーストを2枚焼いて、一瞬で飲み込んだら落ち着いた。少し昼寝したあと、夕方、録画してあった「ズートピア」を見た。

夜ご飯は袋ラーメン。お肉と野菜いっぱいのせた。

夫が、昨日のタキシードのライブ無理してでも行かせてあげればよかった、と言ってくれたけど、行く交通手段がなかったんだから仕方ない。でもありがとう。

夜たくさん夫とおしゃべりできて、気晴らしになった。生理が全然来ないことがずっと気になっているけど病院に行くのを後回しにしている。1人で病院に行くのは気が思いので今度ついて来てほしいと夫にお願いすると、快諾してくれた。明日でも来週の土曜日でもいいからとにかく早めに行こうと言ってくれたので、来週の土曜日かな。

洛田二十日「ずっと喪」。この人の頭の中どうなってるんだろ。