HAPPY ENDING

私の日記です

2018年7月14日土曜日

皮膚むしり症っていうらしい。爪の脇がボロボロになっている。すぐ剥いてしまう。固くなった皮をフラットにしたくて剥いて、治りかけたらまた剥く。昔は爪を噛んでいた。今もたまに噛んじゃうときがある。

セールになっている洋服をネットで見ると欲しくなる。でも洋服を買っても今の体型だとどうせ似合わない。痩せるしかないと思って毎日30分のエクササイズだけは続けている。体重は減らない。

夫は休日出勤。お弁当はお休みさせてもらった。私は家事のあと、この日記の前に鍵付きで書き溜めていた10年分の日記を夢中で読んで過ごした。何度か本気で死にたい夜があったり、今思えばただの片思いだけど相手の反応に心底喜んでいたり、夢みたいな瞬間を過ごしたり、未来に絶望したりしていた。あの頃は想像もできなかった今を過ごしている。人生だな〜。

 夕方早くに夫帰宅。一緒にスーパーへ行って、食材をたくさん買い込んだ。

鯛と鯨のお刺身、せせりと軟骨の塩焼き、茹でもやしをつまみに晩酌をして、久しぶりに夫とゆっくりできたので精神が回復した。