HAPPY ENDING

私の日記です

2018年7月16日月曜日

昨日のカップ焼きそばでお腹が張ってしまっていたせいか、朝おならで目が覚めた。夫は先に起きていて絶対聞こえたはずなのに無反応だったので「おならしちゃった」と自己申告したら「え。あれっておならだったの?まさかおならだとは思わなかった」と言うので、いやおなら以外ないだろうよと思った。聞こえた瞬間笑って突っ込んでほしい。それが一番恥ずかしくないから。

朝ごはんはチーズトーストとマンゴー。エクササイズをやった後、スーパーへ。恐ろしいほど暑い。アイスを買って食べながら帰った。

アジのお刺身と色々なお刺身の切れ端の詰め合わせのようなやつをつまみに、明るいうちから飲んだ。夕方、夫が眠いというので2人で布団に横になった結果、夫は少しだけ、私は2時間も昼寝。

夕ご飯はインスタントラーメンと桃、シフォンケーキ。

やっとやっとやっと重い腰をあげて、婦人科に予約を入れた。今週土曜日に行ってくる。怒られたら嫌だなあ。

物置となっている部屋で、夫の古い出張用カバンの取っ手にカビがびっしり生えているのを発見。怖い。すぐ捨てて、あたり一面をパストリーゼで除菌しまくった。引っ越してきたときののまま積み上げられている50箱のダンボール(CD・本・漫画入っている)は大丈夫なのでしょうか。たまにエアコンで除湿するだけではどうにもならない気がする。

昼寝のせいで全く眠れず、スマホを見たり読書をしたりして3時半にようやく寝た。