HAPPY ENDING

私の日記です

2018年7月20日金曜日

ネットで注文したモンベルの日傘が届いたので早速使った。今まで使っていた薄くて白い安物の日傘とは比べ物にならないくらい涼しい。これで外出がすこし楽になるかな。

カフェで読書。スムージー1杯でかなり長居してしまった。ジェーン・スー「生きるとか死ぬとか父親とか」。すばらしいエッセイ。読みながら何度も涙がこみ上げた。向田邦子を思い出したので久しぶりに読み返そうと思う。

夕ご飯はハムカツとオニオンリング、大根と油揚げのお味噌汁。揚げ物にもだいぶ慣れてきた。パン粉を付けて揚げたものは美味しいな〜。揚げ物を食べたのが久しぶりだったのもあって特別美味しく感じたのかも。オニオンリングが甘くて美味しかった。

夜は夫が疲れて早めに寝てしまい、私もソファでいつのまにか寝てしまい、グタグタに。足が痺れて目が覚めて布団に移動はしたものの、結局顔も洗わず歯も磨かなかった。そうやって投げやりに寝てしまうのはたまにしかできないので贅沢な気持ち。