HAPPY ENDING

私の日記です

2018年7月26日木曜日

どことは書かないけど、手続きにいった先の担当者が変だった。関係ないことまでいろいろ聞かれて嫌だった。その時はわけもわからず答えてしまっていたけれど、帰り道に怒りが湧いてきた。夫の役職や私の出身大学なんて全然関係ないのに何なの?しかも、私が「そんなことまで聞くんですか?」と驚いて尋ねたら、ウインクしてきやかった。おえ。気持ち悪い。今思い出しても腹が立つ。もう行きたくない。行きたくない。

午後は図書館へ。夏休みだから混んでいる。

夕方うたた寝してしまい、夫が帰ってきた時また不機嫌になってしまった。

夕ご飯は小松菜しめじ長ネギと豚ひき肉の炒め物、アジの開き、冷奴、昨日の残りのお味噌汁。昼間の出来事を愚痴ったり不機嫌だったりして、夫に悪いことをした。

嫌な気持ちをずっと引きずっている。