HAPPY ENDING

私の日記です

2018年8月2日木曜日

婦人科へ。家から徒歩15分くらい。暑い。駐車場が閑散としていて、休みかと思った。中に入ると、診察を待つ人は私以外誰もいなかった。大丈夫なのかな。

クロミッドという排卵誘発剤を飲むことになった。生理5日目から飲む。再来週また診察。

図書館で、妊娠、高齢出産、不妊治療についての本を何冊か借りた。さらに葉酸のサプリをネットで注文。

排卵誘発剤の登場で急に不妊治療感が出てきた。生理不順を治して生理と排卵がきちんと起こるようにすることが第一で、妊娠はその次、って感じだったはずなのに、いつの間にか妊娠に向けて頑張ろうという気持ちになっている。

不妊治療専門のクリニックには行かないつもりだけど、排卵誘発剤が効かなかったりタイミング法が実を結ばなかったりしたら、意地になって妊娠に執着しそうな気もする。気づいたらどうしても子供が欲しい心境になっているかもしれない。

夕ご飯は鳥の照り焼き、トマト、長ネギと油揚げの味噌汁。

夫も一応検査したいというので、ひとまず簡単な検査のキットをネットで注文してみた。

犬山紙子「私、子ども欲しいかもしれない。」。犬山さん苦手だったけど、読んでよかったと思った。今の自分の心境に合っている。子供を持っても持たなくても、自分に満足して楽しく生きたい。