HAPPY ENDING

私の日記です

2018年8月3日金曜日

夢の中で地元の山が赤富士のように染まるのを妹と見ていた。

不妊治療の本を読んだりNetflixを見たりして過ごした。夕方、母親から電話があって、カメラをオンにすると父、母、伯母、弟、甥っ子、姪っ子、猫がいたのでそれぞれと話した。この前あんなに嫌だと思ったのに、今日は仲良し。家族全員いつもそう。嫌だ嫌だと言いながら結局離れられない。夫は「結局仲良いじゃん!」と言うけど、仲良いというより依存関係だと思う。夫の家族はお互い必要以上に連絡しないけどお互いをリスペクトし合っていて大切にしている。私から見ると他人行儀に見えることもあるけど、みんな自立しているしそれぞれを尊重してるってことなんだと思う。私の実家は本当に遠慮がないし、ケジメがない。親子だから、家族だから許される、みたいな甘えと依存心の塊。

夕ご飯は、鳥の唐揚げ、ナスと茗荷の塩揉み、昨日の残りのお味噌汁。義実家から野菜どっさり届く。

卵子の老化を少しでも防ぐために、体を冷やさないようにするぞ。もうすっかり妊活の人です。