HAPPY ENDING

私の日記です

2018年8月15日水曜日

午後、とある手続きに行ったら前回と同じ職員にあたって最悪だった。こちらの意向を無視するし、度々失礼な物言いをするし、手続きとは全く関係のない夫のことや私の学歴を詮索してくるし、何から何まで最悪。誤魔化すようにウインクしてくるのも気持ち悪すぎる。今度変なこと言われたらハッキリ言い返して窓口に置いてある名刺を手にとって顔をガン見して名前を確認してやる。おかしいのはどう考えても向こうだし。全部終わったら絶対にクレームを入れると心に決めた。

ものすごく田舎で世間が狭いので、その職員が夫の職場の人と繋がっている可能性もあるし、どこで誰が見ているかもわからない。だから、嫌なことを言われたり聞かれたりしても、強く反論したり断ったりできない。それが本当にストレスと怒りになる!なんであんなやつに下手に出なきゃいけないんだよ。へこへこしてる自分が本当に嫌。

心の中では見下しながら、表面上だけへこへこしてしておけばいいんだけど、たとえ表面上だけでもああいう人に屈するのが本当に嫌なの。許せない。その怒りを押し殺してのへこへこなので、もうストレスが半端ない。爆発しそう!

次こそ絶対に毅然とした態度でいたい。

帰ってからも何度も思い出してずっと立ち直れずにいた。

夜、近所でお祭りをやっていたので見に行った。職場の人たちと参加していた夫の写真を撮った。

昨日から円皮鍼を始めたんだけど、もしかしたらすごいかもしれない。夫が変化に気づいて褒めてきた。