HAPPY ENDING

私の日記です

2018年8月22日水曜日

弟とお父さんはまた揉めるだろうけど、もう知らない。弟がお父さんに対するあの態度を改めないとしたら、それは家を継ぐ覚悟がないからだと思う。本当は逃げ出したいから、わざと決裂させようとしてるんだと思う。それなら勝手にして欲しい。

お昼、友達とサラベスでランチ。赤ちゃんと初対面して抱っこさせてもらった。首の座っていない赤ちゃん、かなり緊張〜。ビクビクする私とは対照的に赤ちゃんは落ち着いていた。

帰りの新幹線で、妹と弟からそれぞれラインが来た。昨日の話し合いの時、妹に強い言葉をぶつけてしまったことを素直に謝ったら、妹からの返事が優しくて涙が出た。妹に素直に謝ったり、お互いを気遣う言葉を掛け合うのは初めてだったかもしれない。弟には少しリラックスするように伝えた。弟も円形脱毛症になるくらい悩んでいるみたいだし、少し周りが見えなくなっているようなので、少し力を抜くといいと思う。

夫が駅まで迎えに来てくれた。お土産のシュウマイ弁当を2人で食べて寝た。

数日離れていたけど夫は特に寂しさを感じていないみたいだった。