HAPPY ENDING

私の日記です

2018年8月29日水曜日

先日さくらももこが亡くなったので、ちびまる子ちゃんの好きなエピソードを思い出したりしている。母の日で泣いて、ゴキブリ、腹痛で爆笑したなあ。覚えてるもんだよね。全巻買って読み直そうかなあ。

午前中はスーパーで買い出し。午後、本を買うために本屋に行ったけれど、私の欲しい本は3冊とも入荷していなかった。だと思った!アマゾンで注文するしかない。アマゾンがあって本当に良かったと思う。

夕方少し寝た。すごく疲れやすいしすごく眠くなる。ホルモンの薬を飲んでいるせいだと思いたい。

夕ご飯は、鶏胸肉とカボチャの大葉ソテー、ナストマトベーコンのチーズ焼き、ミネストローネみたいなトマトスープ、お土産でもらった牛そぼろ。ご飯を食べている時に突然、胸がいっぱいになって涙がこぼれそうになった。

母親がパソコン初級講座の受講を終えたとのこと。今更そんなの勉強してどうするんだよと思いながらも、いくつになっても新しいことを学ぼうとする姿勢を見習いたいと思った。尊敬。