HAPPY ENDING

私の日記です

2018年8月30日木曜日

もう8月30日!びっくりした。

図書館で本を借りて、久しぶりにカフェで読書。混んでいた。

夫、飲み会。夕ご飯は、昨日の残り物のスープ、お弁当の残り物の焼き鮭、モロヘイヤのお浸し。モロヘイヤ、1パック食べたらお腹が下ってしまった。

夫は飲み会の割に早く帰ってきた。何か食べたいというので袋ラーメンを作ってあげて、桃を剥いた。

洗い物を終えたところで、そういえばお弁当箱が出ていないと気づいて、癇癪を起こしてしまった。全部片付いたと思ったのにまだあったから一気に嫌になって、洗っても洗っても洗い物が出る!もう嫌だ!と急に爆発。すぐ治ったけどなんであんな風になってしまうんだろう。

芦沢央「火のないところに煙は」。少し無理やり感がを感じるところもあったけれど、ノンフィクションなの?と思わせる感じは怖かった。