HAPPY ENDING

私の日記です

2018年8月31日金曜日

明日大阪に遊びに行くので行きたいお店をマッピングしたり、久しぶりに軽くエクササイズしたり、読書したりして過ごした。友達から「たくさん買ったので良かったらちょっと味見してみて」という手紙とともにちょっとしたご飯の友が送られてきた。こういうのうれしい!

小学生の頃に読んだ物語で、題名がわからないものがある。それを探すために、当時読んでいた「少年少女日本文学館」シリーズを少しずつ読み返すことにした。今日は23巻と30巻。最終的に「窓ぎわのトットちゃん(抄)」で大泣きしてしまった。子どもの目線。大人には当たり前のことが子どもたちにとっては新鮮で一大事だったりする。それを忘れないようにしよう。夜、夫に力説して、また大泣き。夫も泣いていた。

夜ご飯はシュウマイ、きゅうりとツナのサラダ、焼きナス、オクラとトマトとレタス、長ネギと豆腐のお味噌汁に卵。日本酒をたくさん飲んだ。

夜すごく盛り上がった。