HAPPY ENDING

私の日記です

2018年9月11日火曜日

もう9月になってから11日も経つの?一瞬じゃない?速すぎない?

夫が水筒を忘れていったので職場まで届けに行ったあと、図書館へ。自習コーナーで本気の読書を3時間。帰宅後更に1時間。

この前やっと買ったエレナ・フェッランテのナポリの物語2巻を読む前に、1巻「リラとわたし」をおさらいしておきたかった。登場人物は多いし名前も私には覚えにくいのでメモを取りながら本気で読んじゃった。ものすごい集中力を発揮した。今日と明日でおさらいして、明後日新幹線の中で2巻を読み始めたい。

夜ご飯は肉野菜炒め、切り干し大根の煮物、きゅうりとシーチキンのサラダ、玉ねぎと豆腐のお味噌汁。

相変わらず喉痛い。なかなか治らない。