HAPPY ENDING

私の日記です

2018年9月16日日曜日

父の釣った鮎など豪華な朝食を食べて、お昼前には駅まで送ってもらった。駅でジェラートを食べて、お土産を買って、昼過ぎの電車で再び東京へ。

飯田橋のホテルに荷物を置いたあと、新宿のルミネでバッグを衝動買い。6万円弱。最近ネットで見て気になっていたバッグなのだけど、柄物だしかなり大きいので買うことはないと思っていた。本当に必要なのはシンプルなショルダーバッグだから。でも、買ってしまった!そしてそのまま使い始めた!一気にお洒落な人になった気分。

その後は高円寺に移動して、昭和レトロみたいな雑貨屋さんでポストカードとなぜか大島弓子の漫画を買って、コーヒーとあんぱんを片手に中野まで歩いて、まんだらけなどを見て、夫と初めて泊った古いラブホテルを見に行った(まだあった)りした。高円寺から中野まで歩いたのも、思い出のおさらいだった。デートっぽくて楽しかった。

夜は松㐂。丁寧で美味しかった。あのスープ、思い出すとまた行きたい気持ちが湧いてくる。

便秘と食べ過ぎでお腹が痛くなってしまったので、二軒目は断念してホテルに戻ることにした。

夫がバースデーカードをくれたので嬉しかった。いつのまに用意したのかな。そんな気の利いたことができるなんてすごい。ありがとう。

まだ喉痛い。