HAPPY ENDING

私の日記です

2018年9月18日火曜日

食材が不足しているのでお弁当を作ることができず、おにぎりだけで許してもらった。

午前中、婦人科へ。卵胞14ミリ。まだ小さいけれど前回よりもだいぶ成長している。嬉しかった。

スーパー2軒まわって食料を調達して、午後は家で読書。

エッセイなんかだと特に、1冊を集中して読むことができなくて、何冊も同時並行で読みがち。そらに図書館の予約は次々順番が回ってくるので、今かなり読書が忙しい。手元を片付けて早く新しい本を読みたい。ついこの間は読書に飽きたと思っていたのに今は読みたい本が目白押しだ。

夕ご飯は麻婆豆腐、切り干し大根とシーチキンのサラダ、きんぴらごぼう、玉ねぎと油揚げのお味噌汁。便秘解消のために切り干し大根ときんぴらごぼうを大量に食べてやる。夫が東京で調達してきた日本酒がとても美味しい。

さくらももこもものかんづめ」、穂村弘「本当はちがうんだ日記」。どちらも再読。もものかんづめの結婚式の話、最後に急に泣かせるので唸ってしまった。夫に読み聞かせてまた泣いた。