HAPPY ENDING

私の日記です

2018年9月23日日曜日

夫の同僚が車を出してくださり、近くの町の酒蔵の蔵開きに行くことができた。さらにその近くでやっていた農産物の祭りにも寄って、最高ランクのピオーネ4房(2キロ)を購入し帰宅。お休みの日にありがとうございました。夫の職場の人は良い人ばかり。

帰宅後、ピオーネ を食べてから昼寝。夕方起きると、夫が風邪をひきかけていた。慌てて葛根湯と栄養ドリンクを買ってきた。

夕ご飯は牛肉の炒め物、レタス、モロヘイヤのおひたし、切り干し大根とベーコンと長ネギと豆腐とミョウガのお味噌汁。久しぶりに牛肉を食べたような気がする。焼肉のタレで炒めただけなのにめっちゃ美味しくて興奮。あと、お味噌汁はとにかくあるものを何でもぶち込めばそれなりに美味しくなることを実感した。

夫は風邪を治すべく早く寝た。私は夜中まで読書をして寝た。スマホを見る時間を減らそうと決め、寝る前に触るのをやめたところ、眠りに落ちるまでの間にとりとめもない考えや記憶が次々浮かんできた。こういう時間が大事なんだと思いながら寝た。

踏み台昇降10分。