HAPPY ENDING

私の日記です

2018年9月26日水曜日

夫が1時間早く仕事に行ったので、私の動きも必然的に1時間早まった。また朝イチでスーパーへ。秋刀魚94円。地元の野菜コーナーに美味しそうなトマトが久しぶりに入荷していたので買った。好きな生産者が3人くらいいて、だいたいその人たちの野菜を買うことにしている。安いし。

ネットで注文していた利平栗2キロが届いた。少し茹でて食べてみると、予想より感動はなかった。もっともっと甘くて美味しいのを想像していた。

栗ご飯のために栗を剥いたら手に豆ができた。

夕ご飯は、秋刀魚の塩焼き、キャベツときゅうりの浅漬け、栗ご飯、インゲンとミョウガと豆腐のお味噌汁、ピオーネ 。自分は栗ご飯が大好きなんだと思い込んでいたけれど、久しぶりの栗ご飯、そこまでの喜びはなかった。小学校の給食で出た栗ご飯がすごく美味しくて好きだったんだけどな。

踏み台昇降、朝と夜にそれぞれ10分ずつ。腹筋にも効いてる感じがする。

明日から夫が一泊で出張。寂しいな。