HAPPY ENDING

私の日記です

2018年10月10日水曜日

雨だからスーパーに行くのはやめた。靴の仕分けをしていたらビルケンのサンダルがカビていた。怖くなってクローゼットにかけてあるコートを確認したら、大事な大事なアクアスキュータムのトレンチコートにカビが生えていた!!怖くてそれ以上チェックできなかったけどたぶん夫のスーツもやばいと思う。クローゼットがあるのは物置部屋として使っている北向きの一室。夏場の湿度が酷いことに気づいてはいたものの、まさかこんなにカビだらけになるなんて思わなかった。週末に夫と協力して全部点検&掃除することに決めた。来年から梅雨〜初秋まで物置部屋のエアコンを点けっぱなしにする。絶対。

夕ご飯はオニオンリング、バターナッツかぼちゃのロースト、切り干し大根とベーコンのお味噌汁。お腹いっぱい。

夫が昨日の飲み会以来落ち込んでいる。精神が安定している人なので珍しい。落ち込みは一時的なものだと本人もわかっているみたいだけど、ため息をついたり、黙り込んだりしていたので可哀想だった。話を聞いて励ましたけど、誰に何を言われたわけでもなく自分で自分を責めているような状況なので、気持ちが切り替わるのを待つしかないのかな。

今日もスクワット。だんだん慣れて辛さが無くなってきた。

ガッキーの新しいドラマ、あの社長とか取引先のキモい男がキツすぎて目を逸らしたくなるほどだった。ガッキーかわいいし、応援したくなるね〜。