HAPPY ENDING

私の日記です

2018年10月11日木曜日

雨がぐずぐず降り続いていた。夫を送り出した後、午前中は布団にいた。週に一度くらいのペースで、午前中のやる気が消失する。午後、小雨のタイミングを狙ってスーパーへ。

夕ご飯は鶏ひき肉と白菜のクリーム煮、水菜とシーチキンのサラダ、昨日の残りのお味噌汁。クリーム煮は材料費の割に味はイマイチ。前に同じレシピ本を見て作ったカレーも美味しくなかったので、美味しくないレシピ本なのだと思う。

録画しておいた特別養子縁組の親子のドキュメントを見た。私は10代とか若い子の恋愛を内心すごくバカにしてしまう。愛してるとか言い合ってる高校生とか、微笑ましいと思うより馬鹿みたいと思う。片思いは共感する。自分が若い頃に大した恋愛をしていないから、そのコンプレックスがあるのかな〜私は。子供のくせに何が愛してるだよ、とか思ってすごい白けてしまう。

スクワット10回だけ。