HAPPY ENDING

私の日記です

2018年10月12日金曜日

婦人科。卵胞育ってた〜。15.8ミリ。クロミッドを2錠に増やした効果が出た!月曜日にまたチェックだけど、日曜日に念のため〝がんばって〟みたらいいかもねと先生が。排卵痛はチクチクするものだと思っていたが先生は違うと言っていた。

嬉しかったので久しぶりにカフェに寄った。

午後は予定日を予想したり、無痛分娩のできる病院を調べたり、妊娠出産エッセイを読み返したり、出産後の生活を考えたりした。気持ちが先走っていた。やめろー!!!あぶないぞ!!!妊活の泥沼にはまりたくない。期待して後でガッカリしたくない。できるならほしいけどできなくてもいいという冷静な気持ちを保ちたい。それが本心なんだから!

夕ご飯はビリヤニ、昨日の残りのクリーム煮、バターナッツかぼちゃのプリン。プリン初めて作った。うま。

排卵なんて妊娠までの段階の一歩目くらいだからこんなに喜ぶほどのことじゃないんだよとか、健康な女性なら排卵は毎月普通に起きてることだからこんなに喜ぶほどのことじゃないんだよとか、自分にも夫にも何度も言い聞かせた。夫は冷静。先走ってるのは私だけ。

スクワット20回だけ。