HAPPY ENDING

私の日記です

2018年10月15日月曜日

朝、キッチンのシンクに蜘蛛。

ツイッターで友達の裏アカというか別のアカウントを見つけた。なるほど〜。

婦人科へ。まだ排卵しておらず、卵胞が24ミリまで成長していた!hcg注射を打つ。36時間以内に排卵されるので、その後、高温期になったら薬(デュファストン)を飲むようにとのこと。子作りの指示を、先生は「この日にがんばって」と言う。私たちは昨日がんばったので、それを伝えると、明日の夜またがんばるように言われた。がんばるぞ。

図書館と小さいスーパーに寄って帰宅。大量の煮りんごを作った。

2周期無排卵だったので、今回いよいよ排卵されるんだと思うと心がもう完全に妊娠ムードになってきた。いやまだ道のり長いから!排卵されることでやっと前提が整うっていう、まだその段階だから!落ち着け私よ。

夕ご飯は鮭のちゃんちゃん焼き、人参とツナのサラダ(マスタード風味)、蒸しカボチャ、長ネギと油揚げのお味噌汁。

今日排卵されてるかもしれないと思うと居ても立っても居られず、今夜もがんばってしまった。明日もがんばってくれ夫よ。