HAPPY ENDING

私の日記です

2018年10月16日火曜日

少し体温が上がる。排卵されたのかなあ。全然わからない。デュファストンは明日から飲むことにする。

先日整理した古着をほどいて、キッチンワゴンのサイズに合わせてマット作り。クッションカバー縫い始めた。縫い物は時間を忘れるね。楽しい。久しぶり出したミシンから蜘蛛が出てきた。

夕ご飯は鶏肉とキャベツのトマト煮込みと昨日の残り物。

一日中下腹部が重く、生理痛のように痛かった。でも、今夜もがんばった。こんなに義務感を感じたのは初めて…。まるで作業。3日連続は夫には相当ハードだったと思う。お疲れ様でした。

大変だなあ。これでダメだったら来月も同じことやるのか…。通院も注射も義務感でがんばるのも期待してがっかりするのも、何度も続くと病んでしまいそう。月に1度しかチャンスがないっていうのも焦る。出来ても出来なくてもどちらでもいいというスタンスを大事にしたいが、どうしても子供が欲しいという気持ちこそが最後の一押しになるかもしれないとも思う。赤ちゃんに会いたいという本気の思いがなければ出来るものも出来ないのでは、とか。

みんな普通に妊娠していてすごいと思う。排卵日にタイミングよく射精して、受精して、さらに着床までしないといけないんだよ?自然にそうなるなんてすごすぎ。