HAPPY ENDING

私の日記です

2018年10月29日月曜日

ウォーキングでも始めようかと思ったものの、いつも通り図書館と小さいスーパーにちょこっと行っただけで終わった。生理になりそうでなかなかならない。

午後、読書。山田ルイ53世「ヒキコモリ漂流記」。強迫性障害だと思うんだけど、勉強を始めるまでの段取りの描写が辛すぎて、泣いてしまった。小学生なのにどれだけ追い詰められているんだよ。可哀想すぎる。自分が追い詰められていた頃の記憶が蘇って本当に苦しかった。でも最初にそれで引き込まれてしまったので一気読み。「親になって」でまた泣いた。

夕ご飯は、買ってきた焼き鳥、しらすおろし、とろろ、大根と油揚げのお味噌汁。もう絶対生理が来るに決まっているので久しぶりにお酒を飲んだ。やったー!夜食に、昨日作ったジャムを塗ったトースト1枚を2人で分けた。かなり、すごく、美味しい!これからはジャムは買わずに作ることにする。

引退した某女子スポーツ選手は現役時代ずっとピルを飲んでいて、ピルをやめて初めての排卵で妊娠出産に至ったんだって。たまたま今日ネットで見たんだけど、なんかちょっと自己嫌悪になりかけた。他の人には簡単に(簡単じゃない場合も多いけど)できることが私にはできないんだな〜とか思って。

久しぶりにスクワット30回。テレビを見ながら気ままに踊り狂うこと10分。