HAPPY ENDING

私の日記です

2018年11月2日金曜日

ランチョンマットのシミ取りをした後、図書館、カフェへ行って2時間読書。「文藝別冊 総特集 俵万智 史上最強の三十一文字」。感情が今少し狂っているので何を読んでもすぐに涙がこみ上げる。カフェはクリスマス仕様に変わっていた。フレンドリーな対応を教育されている店員に「◯◯ラテ(クリスマスの時期限定のラテ)の季節ですね!」と満面の営業スマイルで台詞みたいに突然話しかけられて、まごついてしまった。私の返答は「あー。ははは…。」。なんて答えればよかったのかいつまでもくよくよ考えた。「毎年楽しみにしてるんです!」とか「美味しいですよね!」とか?はあ…。夕方、ソファで眠った。最近また足が痺れやすい。昨日から歩き方に気をつけるようにしたら、今日太ももの裏が筋肉痛になった。

夜、夫と20分ちょっと歩いて地元のちょっとしたライトアップイベントに行ってみた。出店で生ビール、ソーセージ、ピザ生地のサンドイッチ、カレー。久しぶりに外で食べて、気分転換になった。

コンビニで何か買って食べたい気がしたけど、何が食べたいのかわからなかった。飲むヨーグルトを買って飲んだ。夫が買ったスモークタンと菓子パンをもらって食べた。

寝る前に布団の中で夫とゆっくり話をするのが好きなのでそれをやりたかったのに、夫が眠くなるギリギリまでテレビ見ているので早く寝る支度をして欲しかった。