HAPPY ENDING

私の日記です

2018年11月6日火曜日

年金事務所、市役所、さらに美容院にも行って、すごい充実感。久しぶりに夫以外の人と喋った。

新しい美容院に行くのは10年以上ぶりだったのでかなり緊張した。自分の希望を伝えるのも下手だし、新しい空間に一人で乗り込むのがすごく苦手だから。行っちゃえば平気なんだけど、踏み出すのに力がいる。

切り終えたあと美容師さんがコテでカールつけてスタイリングしてくれて、それは可愛かったんだけど、でも、もしかして巻くの前提の髪型になっちゃったのかなって思って不安だった。洗って乾かしてバームかオイルでチャチャっとやるだけで大丈夫な髪型にしたくてボブにしたのにな〜。

夕ご飯は、長ネギと卵の炒めもの、肉じゃが、しらすおろし、昨日の残りのお味噌汁。食後にポテチを食べてしまった。

夫の友達夫婦(夫婦の年齢がうちと同じ)に子供が生まれたらしい。聞いた瞬間、自分が取り残されたような気がして、羨ましくて、素直に喜べない自分に驚いた。自分が怖かった。夫は「俺たちと同じ年の夫婦に子供が生まれるなんて、希望を感じるね」と前向き。

その後は妙にイライラして、夫の何気ない言葉に突っかかり、癇癪を起こしたりしてしまった。

先日のアトロク を聞いてサージェントペパーズを聴きたくなったので、お風呂で夫にかけてもらった。

洗ってカールが取れた髪型、大丈夫そうだったからよかった。

スクワット10回くらい。最近は10〜20回やったりやらなかったり。これじゃ意味ないよね。