HAPPY ENDING

私の日記です

2018年11月8日木曜日

朝早くに目が覚めた。布団の中で静かさを堪能。基礎体温が上がっている!これはまずいのでは。排卵済みなのではないだろうか。

朝イチで病院へ行き卵胞チェック。内膜も薄いし卵胞も成長しておらずがっかりしてしまう。なんなんだ。卵胞の成長を促すために注射を打った。明日は診察に行けないので明後日また注射。これで育たなかったらまたリセットか…。でもうまく育っても、また排卵のときに注射がある。もう嫌だよ〜。落ち込んでいたら看護師さんが優しい言葉をかけてくださった。

恥ずかしながら痔になってしまったので薬を出してもらった。女性は痔が多いから、と先生に言われて気が楽に。

排卵済かと勘違いして騒いだのに実は卵胞が育ってもいないなんて、夫に申し訳ない気持ち。見当はずれなことばっかり言って、夫を振り回していると思う。いろいろごめんね。

お昼頃、出かける準備をしていると寒気がしてきて、震えて奥歯がガタガタいうほどになった。体温を測ると37.5度。注射の副作用かなあ。背中にカイロを貼った。

午後、新幹線に乗って名古屋へ。夫はポールマッカートニーを見にいく夫と名古屋駅で別れ、私ひとりで栄を散策。すごい都会なんだね、栄って。道が広くて気持ちのいい街だな〜。クリスマスっぽさがあってすごく良かった。夫と歩きたかった。

コメダ珈琲に寄った後ホテルにチェックイン。たまたま部屋をグレードアップしてもらえて、最上階の良い部屋だった〜。ラッキー。

夕ご飯は矢場とんのロースカツ弁当、千寿の天むす、ファミマのクアトロチーズまん、ヨーグルト。

夫はほろ酔いで上機嫌。楽しい夜になった。

痔がやばい。