HAPPY ENDING

私の日記です

2018年11月12日月曜日

母1人を市内観光に送り出し、私は病院へ。卵胞は少し大きくなっていた。この前の注射、不妊治療している人はみんな何本も打つものらしく、先生が「一本打ったくらいで熱が出ちゃうとは、困ったねえ。」と。困ったけど仕方ないよね。

お昼に母と合流して、倉敷へ。月曜日はどこも定休日のようで、お店も美術館もお休み。天気もぐずついていたのでいつもよりだいぶ人手が少なかった。

夕方、岡山に移動。夫も合流。予約していたお店は料理も接客もかなり良くて、母が大喜びしてくれた。母はいつも、どこでもいいと言いつつ、店選びにうるさい。気に入らないとぐちぐち言う。母のお眼鏡に叶う店選び、ものすごいプレッシャーだった。気に入ってもらえて本当に安心した。

疲れ果てて、私は帰宅するなりすぐ寝た。

夜中に目が覚めてキッチンに行くと、夫が洗い物を全部終わらせてくれていたので、すごくすごーーく感動した。最高の夫だと思う。夫の方が疲れてるのに、なんて優しいんだろう。ありがとう。

今日明日は母は1人で岡山泊。