HAPPY ENDING

私の日記です

2018年11月14日水曜日

病院へ。出血の量が多いので、先生もびっくり。診察中、先生がもう1人の先生に声をかけて2人で話し合っていたが、この時期にこんなになるのは先生方も経験がないらしく、原因がわからない。卵胞は18ミリに育っていた。

病気は考えにくいので、ホルモンバランスが乱れて内膜が剥がれたのだろうとのこと。1週間待っても出血が止まらなければ処置が必要、出血が止まればそのまま一ヶ月基礎体温をつけながら様子を見ることになった。大きなショックを受けるようなことはなかったかと聞かれたけど、心当たりはない。ただ、出かけたり母が来たりして生活のリズムがいつもと少し違ったかもしれない。母が来ることが、自分で思う以上に負担だったのかもしれない。

ホルモンの薬飲んだり注射打ったりして、体に負担がかかってたんじゃないのかな。自力でちゃんと排卵されるように、どうやったらなれるんだろう。漢方がいいかもしれないと思って調べたら、すごく高かった。

生理のときよりサラサラの血が出る。量も多いので怖い。

夕ご飯はロールキャベツ、キャベツのピクルス、長ネギと切り干し大根のお味噌汁。

母は1人で観光して実家に帰った。