HAPPY ENDING

私の日記です

2018年11月27日火曜日

図書館で少し読書して、小さいスーパーと八百屋さんに寄って帰った。英語の勉強を少し。ワイシャツのボタン付けもやった。

昨日のレモンオイル煮の汁、パンにつけて食べたら目の覚めるような美味しさだった。「ブッダボウルの本」のレシピは簡単なのに本当に美味しい。

夕ご飯は塩豚とゴボウのクミン炒め、レタストマト紅大根のサラダ、長ネギと豆腐のお味噌汁、燻製チーズ。塩豚とゴボウのクミン炒め…、旨すぎる!クミンてすごくない?なんでも美味しくなる!

相変わらず夕ご飯では白米を食べないようにしているんだけど、おかずを食べまくるのでプラマイゼロなのかもしれない。

まんぷく、萬平さん急に嫌な男になったね!テレビに向かって本気で文句言ってたら、夫に「ドラマですから…」といなされた。

実家のライングループに妹が可愛い姪っ子の動画を送ってきたので和んでいたら、その直後に弟が「俺いますごいキツイけど、がんばるから」みたいな文章を送ってきたので心が冷え切った。確かにかなり大変なんだとは思うんだけど、クサい台詞とか自分に酔ってるような文章は興醒めしてしまう。わざわざグループラインで、自分の辛さとか健気に頑張る俺をアピールしないでほしい。母にアピールするのは勝手にすればいいけど、私や妹を巻き込まないでほしい。