HAPPY ENDING

私の日記です

2018年11月29日木曜日

スーパーに行ったり牡蠣のオイル漬けと柚子ジャムを作ったり、やる気に満ち溢れていた。柚子ジャム大量に作ったけど、まだまだ柚子は残っている。絞るのもワタを取るのも切るのも、とにかく疲れた!

夕方、出生前診断のドキュメントなどを見て大泣き。

夕ご飯は塩豚とゴボウのクミン炒め(再び)、美味しいトマト、カブとカブの葉と紅大根の葉と豆腐のお味噌汁。牡蠣のオイル漬けをちょっと味見。ケチって安いオリーブオイルで作ってしまったから、美味しくなるのか心配。

夜、夫がふともらした言葉を聞いて、夫は本当に素晴らしいご両親に育てられたんだなあと突然実感して、義両親への尊敬の気持ちと感動が入り混じって泣いてしまった。夫は絶対に自分の両親や兄弟のことを悪く言わないし、敬うし、依存的じゃないし、絶対的に信頼してる。私の家族は依存的で、お互い甘えまくっていて、その人のいないところで悪口を言うのが当たり前で、すぐ怒鳴り合う。羨ましくて泣いたっていうのもあると思う。私も夫の家族のような家族を作りたい。