HAPPY ENDING

私の日記です

2018年12月10日月曜日

午前中指定の宅急便が全然届かなくて、14時前に一瞬だけ図書館と小さいスーパーに行って慌てて戻ってきてもまだ来なくて、結局15時頃来た。配達員さんピンポン押すの緊張しただろうなとか、それとも遅れて怒られたりすることも日常茶飯事で馴れっこなのかなとか、いろいろ考えて、精一杯気持ちよく対応した。たまに、ミスをした人の気持ちを考え過ぎて、会社勤めしていた頃の自分に重ね合わせて、記憶が蘇って、苦しくなる時がある。

今朝の夢、弟と共謀して子供を誘拐する夢だった。子供はこちらに懐いていたので誘拐は簡単だったけど、絶対に捕まる、見つからないわけがない、これから一生ビクビクしながら生きなければならない、捕まったら犯罪者として名前が報道されてしまう、でももう後戻りできないところにまできてしまった、と絶望感がリアルで怖かった。

英語の発音、練習し続ければ上達するのかなあ。会話もできるようになるのかなあ。

夕ご飯はシチュー、ほうれん草の胡麻和え、キャロットラペ 、かぶと小松菜と豆腐のお味噌汁、牡蠣のオイル漬け、りんご。

あすけんを始めて少しずつ体重が減っているんだけど、誤差の範囲かもしれない。