HAPPY ENDING

私の日記です

2018年12月22日土曜日

久しぶりに大きい街へ。クリスマスデート、すごく楽しみにしていた!

買い物はほとんどしなかったけど、寂れたお店で売れ残っていた古いお茶碗を買った。見つけたときかなり興奮した。バンビと梅の絵が描いてあって、100円。あと、H&Mで夫と私のクリスマスのセーターを買った、というか買ってもらった。明日2人で着るんだ。夫は日本酒をたくさん買っていた。

夜、お寿司屋さんに連れて行ってもらった。それがもう本当に本当に本当に美味しいお店で、私は大感動!全部最高に美味しかったけど特に煮穴子のにぎりがものすごかった。口に入れて噛んだ瞬間タレと穴子の味わいが口いっぱいに広がって…ああ〜。あんな美味しいもの初めて食べた!目をつぶって味わっていたら美味しすぎて感極まって涙が出そうになっちゃった。最高!ウニもすごかった。トロも。ヒラメのお造りも、白子の天ぷらも…。ウワー。早くまた行きたい。

イルミネーションも少し見たりして、楽しく幸せな気持ちで帰宅。お寿司の感動を何度も夫に訴えた。夫は、連れて行った甲斐があったと喜んでいた。本当ありがとう〜。あんなに美味しいもの食べさせてくれて。