HAPPY ENDING

私の日記です

2019年1月3日木曜日

近所のお稲荷さんに初詣に行った。人出はほぼなかったが、1組だけお参りしている親子がいて、それがなんと私たち夫婦がお世話になっている美容師さんだった。奇遇ですね。

お札を買って、おみくじを引いた。私は吉、夫は大吉。

帰りにスーパーに寄って帰宅。

ご飯はお刺身、おせちの残り、筋子など。あと、ぶり大根を作った。久しぶりにお米を炊いて食べたら美味しくてたくさん食べてしまった。

生理を起こすためのホルモン剤を飲んでいるので生理前の不安定な感じになっていて、ちょっとしたことでイライラして、自分でもどうしていいのかわからない。 

夫を急かすつもりはないのに私の言葉が夫なら催促するような口調になっているみたいで、何か言うと夫がすぐに「今やろうと思ってた」とか言うようになった。うちの母親がすごく怒りっぽくて口うるさくて私はそれがすごく嫌だったんだけど、私も母のようにらなってしまったんだと思う。夫を嫌な気持ちにさせている。穏やかな夫をイラつかせている。自己嫌悪に陥りながら、夫に怒りをぶつけてしまう。自分でもおかしいと思っているけど止まらない。