HAPPY ENDING

私の日記です

2019年1月4日金曜日

朝、お弁当が間に合わなくなりそうで焦っていた。身支度を終えた夫がお茶を飲みにやってきたので、「ちょっとお茶だけ入れてもらっていい?」と頼んだら、なんで俺が?みたいな感じで「え〜?」と返されて私逆上。慌てた夫が「いま目薬しようとして手が離せなかったからだよ」などと弁解しようとしてきたけど、だったら「ちょっとまってね」でいいじゃん。イラ。

私が生理前でイライラしがちというのは絶対にあって、イライラするのが悪いとわかってはいるけどホルモンの関係なんだから仕方ないし、止められないし、イライラするなって言うならホルモン剤飲まなければどうせ生理不順で全然生理こないんだからそうすればいいってことだよね、生理前だからイライラしがちだからごめんて伝えてるんだから少しは気を使ってくれてもいいじゃん、みたいな気持ちがグルグルして涙が出てくる。すぐに仲直りはしたけど。

薬の飲み間違いの件で婦人科に電話したら、私の苦手な看護師さんが出た。いい人なんだろうけど、必要以上に踏み込んでくるので嫌なんだよね。不妊治療に関わることを先生以外の人からとやかく言われたくない。薬の件は、とりあえず残りを飲みきって、様子を見るようにとのこと。

家から出ずに家事をこなしたりのんびりしていたらいつのまにか夕方になっていた。

夕ご飯は、鶏ひき肉とレンコンのきんぴら風、納豆、ぶり大根、なます、黒豆、豆腐と小松菜のお味噌汁など。レンコンうまい。

夜も一悶着あった。夫がたぶん私の性格に少し嫌気がさしているんだと私は思うんだけど、前よりも怒りっぽくなったような気がする。穏やかで全然怒らない人だったのに、私の怒りっぽい性格が移ったのかもしれない。夫の怒り方は私と違ってちょっと不機嫌になるくらいなもんだけど。今はそれが異常にムカつく。少しでも夫が不機嫌になると、私は逆ギレ。大きな喧嘩にはならずに鎮火したけど、布団に横になると涙がまた出てきた。イライライライラするのを止められなくてどうしていいかわからない。