HAPPY ENDING

私の日記です

2019年1月29日火曜日

テラハ軽井沢篇、やっとリアルタイムに追いついた。これでテラハ廃人から抜け出せる。唯一まだ見ていない湘南篇、副音声がなくても楽しいのかなー。

2月の三連休に広島・宮島に行く計画なのでリサーチ。

夕ご飯はカレーうどん、人参のナムル、いぶりがっこクリームチーズ。満寿泉の貴醸酒が届いたので早速飲んだ。私が好きなやつと微妙に違って、濃すぎた。バニラアイスと食べたいやつだ。

なんとなく東京のマンションの相場を調べてローンのシミュレーションをしてみたら、結構キツそうだということに気づいた。やばくない?買えるの?夫と私の独身時代の蓄えもあるし夫の収入も中の上くらいはあるし、子供ができなければ悠々自適だねなんてタカをくくっていたけど、そうでもなくない?子無しでもキツくない?子供できたら生活できなくない?急激に焦り始めた。生活費を切りつめようとか東京に戻ったら再就職だとか突然騒ぎ出す私。夫は落ち着いている。子供ができるかできないかによって状況がかなり変わるし、場合によっては家は東京じゃなくてもいいし、まあ、どうにかなるか。私たちは運がいいからきっとこれだというタイミングでこれだと思う家が見つかるだろうとは思う。でも貯金はなるべくしよう。

みんな子供を育てて家も買って、どうやって生活してるんだろ。