HAPPY ENDING

私の日記です

2019年3月8日金曜日

母が焼肉かモスバーガーが食べたいと言いだして、弟が焼肉を食べに連れて行ったとのこと。そこで、母は自分の予想ではステージ4の癌で余命は4ヶ月だろうと言っていたそう。

母からは結局電話は来なかった。ラインが来て、今日は調子が悪かったということと、妹が世話してくれることがありがたいけど煩わしいということが書いてあった。妹が化粧をしないどころか眉毛も描かないで母や子供達の世話に追われていることが気にかかるらしく、少しは身綺麗にしてほしいとも書いていた。

妹に電話して、親孝行だと思って眉毛くらい描いてくれと頼んだ。

母は相当具合が悪そう。本当にだいぶ進行しているのではないか。