HAPPY ENDING

私の日記です

2019年5月1日水曜日

今日から令和だそうです。特に変わったことは無し。母が癌になって私が実家に滞在している今が私の人生からすればかなり変わった状況なので、元号が変わったことで心機一転なにかをやろうとか変えようとか、そういう気持ちは沸いてこない。

妹が子供を連れてやってきた。甥っ子が将棋をやろうというのでわからないまま対戦。将棋、覚えたら楽しいのかね?姪っ子は可愛いけど生意気で乱暴者なので困ってしまう。動きが危なっかしいので見ているとハラハラする。

明日も甥っ子姪っ子と一緒に遊ぶことになりそう。好かれているのは嬉しい。でも遊ぶのは疲れるから嫌だな…。