HAPPY ENDING

私の日記です

2019年5月12日日曜日

夫と近所のスーパーへ。実家にいる間、母の買い物の仕方や食材の使い方がかなり勉強になったので、私もやったるで。

冬物を大量にクリーニングに出した。

ひき肉入りのキャベツのトマト煮を作ったんだけど、スパイスを適当に入れたら不思議な味の食べ物ができた。

録りためていた3月後半からの「まんぷく」をまとめ見。ふくちゃんの控えめさ、謙遜、とにかくまんぺいを立てるところ、いい子だっていうのはわかるんだけど、鼻につく〜。そしてまんぺい、人に恵まれ過ぎ。

地元で買ってきたライ麦パン、イチジクとクルミのパン、ローズベーカリーのスコーン2つを冷凍してあるので、心が満たされている。