HAPPY ENDING

私の日記です

2019年6月1日土曜日

遅く起きると弟から着信と、たくさんラインがきていた。朝、両親が怒鳴り合いの大げんかをして大変だったとのこと。原因は父と伯母のこと。母が怒るのも無理はないと思う。でも、父とそのきょうだいを変えることはできないから、諦めるしかないと思う。

夫の職場の運動会へ。人は多くなかった。大きく分けて、若手・固まって盛り上がっている声の大きい男の人・偉い人・子連れの奥さん、の4種類の人たちがいて、私と夫は偉い人のところで縮こまっていた。夫は仕事はきっちりやるけど他愛もない会話ができないタイプ。仲良しの人が来ていなかったとは言え、私以外の人とほとんど話さない夫を見て、職場に馴染めているのか心配になってしまった。

来年3月で東京に戻れると思い込んでいたが、もう1年伸びるようなことを上司から言われて、一時、心が空洞になった。

一旦帰宅したあとスーパーへ買い出しに行って、アイスを食べながら帰ってきて、夕方から日本酒。買ってきた鯵のたたき、ザル豆腐、あさりの酒蒸し。ネトフリで「T2 トレインスポッティング」を鑑賞。良い。

お風呂に入った後、ビールを飲みながらビヨンセの「HOMECOMING 」を途中まで鑑賞。ものすごいパワーだ。菩薩感。