HAPPY ENDING

私の日記です

2019年6月9日日曜日

湿疹が痒くて我慢できないので薬局に行き軟膏を買ってきた。漢方系の軟膏が良さそうだと事前に調べていったが薬局のおじさんはあまりおすすめではないと言い、非ステロイドの軟膏を勧めてきたのでそれを買って塗った。

夕ご飯は玉ねぎと人参のかき揚げ、昨日の手打ちうどん吉田牧場のリコッタチーズにマジヤクリ(というチーズ)。リコッタチーズ、本当に美味しい。あっさりさっぱりしているのにミルク感があって後味になんとも言えないコクみたいなのがある。マジヤクリは濃くて美味しくて、お酒が飲めないのが残念。

軟膏を塗ったら湿疹が悪化。赤く腫れて痛痒い。市内には皮膚科の診療科はなくて、総合病院で月曜の夕方だけ皮膚科の診療がある。ものすごくチャラい先生であまり信頼できないのでもうそこには行きたくない。調べてみると一番近くて口コミの良い皮膚科は電車で20分の駅から徒歩10分。めんどくさい。しばらく様子を見ようと思う。