HAPPY ENDING

私の日記です

2019年6月17日月曜日

図書館で2時間だけ読書。

おやつに人参とジャガイモのフリットを作ったら、ものすごくしょっぱかった。何かを作るとき、レシピ通りの分量の塩を入れるとしょっぱくなりすぎる。いつもは塩を減らして作るんだけど、今日はレシピ通りにしたら、やっぱりしょっぱかった。

ちょっと前からfacebookにメッセージの通知がでていた。どうせ「◯◯さんと友達になって何年です」みたいなどうでもいいやつだろうと思って放っておいたのを今日なんとなく確認すると、昔好きだった人からだった。驚いて手が震えてしまった。8年ぶりとは思えないような、とぼけた短いメッセージだった。一瞬で過去に引き戻されて、しばらく戻って来られなかった。

夕方ネトフリで「ロマンティックじゃない?」の続きを観たあと少しソファで寝た。

夫は飲み会で遅めの帰宅。

 

ずっとフワフワしていた。