HAPPY ENDING

私の日記です

2019年7月15日月曜日

スーパー、ドラッグストアで買い出し。

午後、刺身の切れ端、チャンジャ、チーズ、トマトなどをつまみに飲み始めたら、日本酒が止まらない。この前夫が買ってきた鳳凰美田、とにかく飲みやすくて美味しい。あっという間に2合飲んで泥酔(弱いので)し、ふざけて大きい声を出したりしながら布団に横になり、夫が持ってきてくれたお水を一口飲んでそのまま3時間寝た。

起きると少し頭痛がしたけど復活。

夜は豚肉もやしをマキシマムで炒めて食べた。

やっぱり日本酒は2合がポイントだと思った。2合が一番楽しくなれる。2合を超えると気持ちが悪くなるか、二日酔い。ちなみにワインは2杯まで。

夜、寝付けなかったので本を読んでいたんだけど、頭の中が忙しくて全く集中できなかった。連想ゲームみたいに次々思考が移ろっていって、すぐスマホを触ってしまうし、スマホを我慢しても頭の中が興奮して動き回る感じだった。布団に戻って瞑想みたいに心を無にしようとしたけど全然できなかった。脳よ、落ち着いてほしい。