HAPPY ENDING

私の日記です

2019年8月17日土曜日

大きな街へ。

雑貨屋さんで甥っ子に消しゴム、姪っ子に指輪を買った。あとは食材、コーヒー豆、日本酒を買い出し。

懐かしくて夢みたいにかわいい大倉トーイのオモチャがたくさん売っていて、すごく欲しかった。でも、買ってもモノが増えるだけだよね。飾る訳でもないし、使う訳でもないし。そう自分に言い聞かせて、買わなかった。

お昼は珍しく回転寿司へ。久しぶりのお寿司にテンションが上がったけど、あとで冷静に振り返ると値段の割に美味しくなかった。夜は行きつけの焼き鳥屋さんが満席で入れず、前に一度行ったことのある居酒屋に行った。良い印象のお店だったのに、久しぶりに行ったら質が落ちていてがっかり。帰りに寄ったケーキ屋さんではお目当てのワッフルが売り切れで買えず。今日は食べ物運が悪かったみたい。

お盆休みだからなのか、街は混んでいた。

夜食に卵かけご飯とコラーゲン納豆。

些細なことで珍しく夫が不機嫌になる一幕があった。私は頑張って優しく対応。するとすぐに夫は元に戻った。珍しいことなので不機嫌な夫は少し可愛かった。夫はいつも不機嫌になる私のことをどう思っているんだろう。さすがにもう可愛いとは思わないだろうな。またか、って感じかな。呆れているかもね。