HAPPY ENDING

私の日記です

2019年9月8日日曜日

4時前に寝たけど7時半に起きた。9時すぎにホテルを出て、万博記念公園へ。暑い!

太陽の塔、17〜8年ぶりかなあ。イメージより腰回りがドッシリしていてその迫力に驚いた記憶があったが、「太陽の塔はイメージより腰回りがドッシリしている」と思い続けたお陰で今回は「イメージ通り腰回りがドッシリしている」と思った。すごい迫力だ。

国立民族学博物館は初めて。特別展「驚異と怪異」、奇妙、恐怖、鳥肌、面白、可愛さ。気持ち悪くて目を背けたくなるようなものもたくさんあって、面白い!常設展もボリュームがすごくてとてもじゃないけど1日では見きれない。大英博物館みたいだった。レストランのランチメニューもエスニックで良かった。私はガイトート、夫はマッサマンカレーを食べました。

EXPO70パビリオンは急ぎ足で軽く見ただけ。時間が全然足りない。

帰りに新大阪駅を歩いていると串カツだるまがあったので一杯だけ。衣が細かくて美味しいんだよね。忙しかったけど良かった食べられて。

お土産は恒例の551と、やっと見つけたとん蝶。とん蝶、絶妙〜!美味い!

万博記念公園国立民族学博物館も私のリクエストで行ったんだけど、夫が私よりも楽しそうにしていて嬉しかった。気に入ったらしく、何度でも行きたいと言う。何度でも、行きましょう。

25,000歩(うち10,000歩はクラブにて)で足が棒。