HAPPY ENDING

私の日記です

2019年9月9日月曜日

台風のことが気になって朝早く目覚めた。東京在住の人々が台風のことをツイートしているのをみて、不謹慎だけど蚊帳の外の自分が寂しかった。

もしまだ働いていたら、定時出社するために死ぬ気で行動してただろうと思う。馬鹿みたいだけど、そうしないといけない会社だったから。自己判断とか無いし。辛い会社だったな。給料も大して多くないのに責任とストレスばっかり多くて、何だったんだろうあの会社。

 

真夏のように暑い。近所のスーパーに行くだけで汗だくだ。

賞味期限間近の筋子が半額だったので購入。

昨日一昨日の大阪旅行で足が相当疲れた。筋肉痛というか、足がただただ痛い。体重は減っていなかったけど、ここ数年で体脂肪が最も減って、筋肉量が最も増えていた。

夫の帰りは遅いと聞いていたのでソファでビールを飲んでいたらうとうとしてしまった。夫は予想よりもだいぶ早く帰ってきた。

夕ご飯は大阪で買ってきた551の豚まんと餃子とシュウマイ、キュウリ、卵とワカメの中華スープ、ワッフル。白米は食べなかった。

子供のいない人生について考えたら少し寂しい気がしてきた。タイミング法以外の不妊治療をしなかったこと、あとで後悔するだろうか。

人と比べても仕方ないというか、未婚or既婚とか子無しor子持ちとか、どちらが良い悪いの話じゃなくて、どういう道を生きたとしても結局、自分が幸せだとか楽しいと思えることが大事なんだと思っている。私は夫と慎ましく暮らしていくのが幸せで、普段はそう思っているのに、たまに人と比べてしまう。アクティブに活動したり子供がいたりお金を稼いでいたり人の注目を集めたり何かを表現したりしている人を見て、卑屈になる時がある。憧れてるのかな。憧れてるんだな。

最近、胃の調子が回復してきたようで、胸焼けも胃痛も蕁麻疹も減った。

夏前にトウモロコシを送ってくれた友達に、551の豚まんとシュウマイのセットを送ることにした。遅くなっちゃったけど。