HAPPY ENDING

私の日記です

2019年9月13日金曜日

この前amazonで買ったバランスボールが届いた。椅子がわりに腰掛けてみたけど、正直、椅子より快適です。自然と背筋が伸びる。

読書や食事のときに座り続けていたら、途中からなんとなく背中が痛いような感じに。筋肉使ってるってことでしょうか。明日筋肉痛でしょうか!

夕方、「悪魔のいけにえ」がどれだけ怖いのか見てみようと思いたち、見始めたところで夫帰宅。久しぶりに夫の帰りが早かった。

夕ご飯は豚の生姜焼き、豆腐サラダ韓国風、舞茸ワカメ玉ねぎのお味噌汁、ピオーネ。ヨーグルト、大阪で買ったベビースター、チーズなどを延々食べて、夜中にビールを飲んで、自由に過ごした。

自分の会話の下手さとかコミュ力の偏りにコンプレックスがある。自分のことばかり話してしまったり、変に赤裸々だったり自虐的だったり、なんか変なんだよね。相手の話をうまく聞けないというかうまく応答できなくて、すぐ共感みたいなこと言ったり大げさな反応したり。

自分の話ばかりしてしまうのは父親譲りなのかも。やだな〜。

父は無口な人ではないけど、自分の話したいことだけを話すので、会話をしているのとはまた違うような気がする。しかも何を話しても結局「俺すごい」か「俺を認めろ」に着地するんだよね。全部そうだから。承認欲求なのかな。でも本当にヤバいレベル。